[うだうだ]朝のうち

気温が二桁にならないと、やる気が起こらない。オマケに風邪気味で体調最悪だったから、昨夜の残りの水菜と油揚げの炊いたんで缶ビール飲んで、ウトウトしながら波乱爆笑見てたら、夫が近所にお参りあったらしく、トイレ休憩に帰って来たわ。間が悪い!
二桁になったら、畑仕事やって、昼過ぎから買い物へwithミヒゃ。スーパーでUFO買い求め、帰宅後はまたもやUFO肴に缶ビール飲んで昼寝するという廃人暮らし。
廃人やってたら、ボス君のお母さんが持って来てくれた。

釣りに行ったって。メバル四尾と生わかめが約600g


本日、夫のリクエストですき焼きだし、廃人はメバル捌く気力がないけれど、折角の釣りメバル、滅多に食べられないんだから、今夜中にやっつけて、明日の晩ご飯にしよう。