[うだうだ]三勝一敗VSヘルシオ

火曜日の夜にコロッケ、木曜日夜にから揚げ、昨夜は茶碗蒸しと焼き魚を作ってみたんだけど、から揚げは大失敗だった。付属のレシピでは市販のから揚げ粉を使うようになってたんだけど、gukky家の定番の下味つけて、片栗粉をまぶしてやったら、なんだか色白の頼りないから揚げになってしまった。それに鳥肉の分量が世間様とgukky家では倍近くの差があり、一人前四個のから揚げなんて、食べた気にならなかったよ。
ま、二人暮らしの晩にはカロリーダウンのヘルシオから揚げbyから揚げ粉使用でやっていくつもり、不本意だけどね。でも、子供達の帰省時には昔ながらのニンニクショウガ塩胡椒に酒醤油で下味つけて、片栗粉使用の二度揚げの、思い出しただけで、ヨダレの出る美味しいから揚げにするよ。
成功した昨夜の晩ご飯。


茶碗蒸し、本当に久しぶりに作ったわ。
蒸し器がないから、作らなかったんだよ。
三つ葉、出来上がってから散らすと色鮮やかになるんだけど、面倒なので最初から浮かしたから、色が悪いけど、美味しかった。畑から抜いた三つ葉使用。
そこらの余り物寄せ集めた煮物だよ。