[うだうだ]リベンジ?

こないだの気の弱そうな色白から揚げのリベンジ、ヘルシオとの戦いはこんな結果。

市販のから揚げ粉使ってみた。今度はgukky家伝統の下味をつけて、更に市販のから揚げ粉まぶしてやってみよう。骨付き肉使用すると、中まで火が通らず、赤い汁が出ることあるけど、ヘルシオ様にお任せすると、しっかり火が通ったよ。
そして、昨日はカープ開幕戦だったから、こんなの用意して

冷やすの忘れた時はこうすると、キンキンに冷える。もっと急ぐ時は氷水に塩を入れると、倍速で冷えるよ。小学校の頃理科の時間に試験管でアイスキャンデー作ったわ。


それなのに、カープは負けちゃった。
始球式、奥田民生がキャッチャーやったよ。