[うだうだ]大成功!

ヘルシオとの戦いは続いてる。
ハンバーグは失敗風味。もっと平べったい形に丸めなきゃいけなかったみたいで、コロッコロのボールに近い形になってしまったわ。味はいつも通り美味しかったんだけど。。
今度作る時は極力薄く平べったく丸めよう!
昨夜は意を決して鯵フライに挑戦したのだ。

フライって言っても、油で揚げてないんだよ。
予めパン粉をこんがり色にする為に使ったサラダ油が大さじ三杯(フライ四枚分)で、ヘルシーなのは勿論だけど、天ぷら鍋を使わないし、後始末が楽ちんだった。


このやり方だと、フライ作りが億劫ってことないので、豚カツやチキンカツも再三食卓に登場する予感。
揚げ物大好き夫が喜んだ。
が、大好きな烏賊リングのフライは作れない。烏賊は加熱で弾け散るからね。あと天ぷらは作れないらしい。