[ミーハーおばさん]怒涛の鑑賞

シネコンでは博士と彼女のセオリー。とても観たかった映画。アカデミー主演男優賞受賞者のスピーチをTVで見て、ごく普通の健全な若者が、どういう演技したのか?ってことも興味があったし、何年か前に博士がナースと再婚というニュースも見たことがあって、その時あんまり良い感情を持てなかったから。
映画観た後で博士のwikiや前の奥さんのことも調べたりした。そして、映画の原作がその前の奥さんだって分かった。
ALSという病気のことも調べたり。随意筋と不随意筋のこととか。遺伝性ではないから、誰にでもこの病気になる可能性はなくはない訳で、子供達が絶対に罹らないってこともないんだ。
それにしても、種の保存ってのは生きものの根源的なことらしい。
付録、大学時代の教官、なんだか見たことある俳優だと思ったら、ハリポタにも出てた。サイモンマクバーニって名前らしい。イギリス映画だからね。

あとは、録画してたコンエア多分三回目。何回観ても面白い。ジョンキューザック好きには特に。
金城武のラバーズ、ジョージクルーニーのラストターゲット。