[うだうだ]4日の日曜日には

息子2人が早めの母の日のプレゼント。
長男からは帽子とバッグ。

最近帽子にそれもハットにハマってる長男がCA4LAの夏用ハットを被って帰省して、ちょっと私も被ってみたら、似合うじゃん!母の日は帽子買ってあげるよ!ってことで、生憎だか幸いだか、広島にはCA4LAのお店がないから、ちょっと大きめのスーパーで。そりゃあCA4LAの1/4程度のお値段だったから、バッグも買ってもらった。


次男からはブルーベリーの苗二本とブルーベリー用土、花と野菜の土二袋。


赤のつるバラがお亡くなりになって、すっかりバラへの意欲がなくなり、やっぱ食べられるものがいい!ってことで、とりあえずブルーベリー。


私との買い物は超はやいから、お昼ご飯は予定通り、お家で天ざる。この日の為に保存してた、長男の大好きなコゴミの天ぷらとタマネギ人参のかき揚げだけだけど、立派な天ざる。
二人とも外食や惣菜で暮らしてるから、お家での食事。お腹いっぱい食べたよ。