[うだうだ]母の日に纏わるetc.

関東からは銀座千疋屋のフルーツジュレが8日に届いた。スィーツは夫が頻繁に貰って帰るけど、特にこれからはゼリーセットだの水羊羹だの、食べきれなくてお裾分けするほどだけど、銀座千疋屋となると、此の先死ぬ迄口にする機会はないだろうから、有難く美味しく頂いた。流石銀座千疋屋、超美味しかったよ、ありがとう。

が、翌9日には歴史に残るぐらいの大喧嘩が勃発した。何しろ夫が週休3日になってからというもの、毎週3日目には夫の存在そのものに飽きて限界超えするんだ。とにかく動かざること山の如しなんだもの。
私はトウモロコシの苗を頂いたのを植え付けしたり、芽の出た里芋を植え付けしたり、サクランボ貰ったのをジャムにしたり、金柑貰ったのをマーマレードにしたり、なんだかんだと座る暇もなく、働いてんのに。
その上夫の散髪してやったり。


でもって、微動だにせずにビデオやら見まくってんのに、明らかに既に見た映画を有難そうに見てるから、見たじゃん!と言い放つけど、中々記憶が蘇らない。20分ぐらい経過してやっと、見たって気が付けばまだましで、気がつかないままに最後まで見たりする。新聞だって暇だから読んでるみたいだけど、私より遥かにものを知らない。ここに書くのも恥ずかしいような間違いをする。ボケ?
とにかく、一緒に生きてる仲間なんだと感じられないぐらい自分のことばかり。
ま、まだまだいっぱい文句言い放って完膚なきまで叩きのめしてやったのか母の日イブイブのことだった。
くだらない文庫本の山は全て処分するからと宣言した時には泣きそうになっていた。
ま、それから一週間経過して、少しは改善されたけど、眺めるだけの向上心に欠ける、自分のことばかりの生き方は継続中。