[うだうだ]うたた寝

しにくいシステムになった。
こないだホットカーペット撤収したせいで、ちょっと食休みとかって横になって朝までってことが出来ない。ソファーでもやっぱりまだ寒い、ましてやワックスかけた床だと、凍死寸前の夢ばかり見るから、どうしても、ちゃんと起きてるか、二階の寝室で本格的に寝ないといけない。
あと、色んな人から服を貰って、特に隣りのMさんからのちょっとオサレな服を着てると、着替えるまでは横になれず、起きていなきゃだわ。働いてるMさんに着てる姿を見て欲しいから、夕方彼女が帰宅する迄オサレな格好でいることになる。と、昼寝出来ないわ。
ま、ミヒャを連れて町内ウロウロしたりするか、細心の注意を払って畑や台所仕事するんだわ。ジッとしてると、腰掛けた状態でも寝てしまうから。
そんな毎日。