[うだうだ]木曜日

初めて夫と一緒にバラ園に行った。やっぱり喧嘩もするもんだわ。先週、スポーツセンターの上にバラ園があって、良かったらしいよ!なんて話す夫に驚いたんだけど、行ってみようなんて提案したらどんな反応?と試したら、快諾してくれたから、午後から出掛けた。

あまりに暑いから撮る気にならなかったんだけど、実際はもっともっと綺麗で豪華なバラ園で、入園料も要らないし、平日だから人も多過ぎってこともなく、何より近いのが良かった。
で、ほんの少し足を伸ばして、ひろしま美術館へ。
山のように沢山あったけど、私はやっぱりゴッホやモジリアーニ、モネが好き。あ、ピカソの初期の作品が、なんとなく好きだったわ。


http://www.hiroshima-museum.jp/collection/index.html


で、帰り道のスーパーのとこで、宙吊りになった車を見たんだわ。どうも老人の居眠り運転だったらしい。


金曜日、夫はwakkyの病院、私はシネコンのとこのデパートまで電動チャリで行った。これ目当て。

宮島行くの大変だし、お店に行っても並ばなきゃなんないから、デパートの物産展利用。限定80食だって言うから、朝9:37に家を出て、9:55に到着。最初は一箱にする積もりだったけど、晩御飯を安めにすればいいや!と二箱のセレブ買い。3,440円も使った。
が、美味しかった^o^
夫も大喜びだった。お昼は2人で一箱半食べて、残りは夜に。