9月から

参加始めた、F中ハイパーロー、少しは引き算にも慣れたかも。そして、この先生のレッスンでは学ぶものが多い。勿論どの先生も教えてくれてることなんだけど、姿勢とかの問題。例えば、Vステップの足は両方同じ角度だとか、色々基本的なことを、丁寧に言ってくれる。日々コンビネーションを追いかけることばかりに血道をあげてて、ついダラダラになってしまうことへの注意を喚起してくれる。なので、こないだの木曜朝ハイで言われたことがよく理解出来た。ターンの時の重心のかけ方など、やっと分かった気がする。ただ、分かっていて、それを実行できるかどうかってのはかなり疑問ではあるのだが。だって、ターンすることだけでイッパイ×2なんだもん。でも、意識してるのとしてないのとは、理解してるのとしてないのとでは、ちょっとは違うんじゃないかなぁ?
ファイドゥー祭り、新居浜の引率者はガリバー君ではないらしい。昨日Y内さんに確認。ガリバー君「Y内さんが来るなら僕も行きますけど〜!」と言ったらしい。まぁ、私は元々行く気はなかったけどね。団体で行ったりはしないよ。行く時はこっそり一人でガリバー君を堪能するつもりだけど、今のところ、東京へ行きたい気持ちの方が勝ってるわ。