色々

外事警察、とにかく、気が抜けない。画面は暗いし、ストーリーや人間関係も複雑で、とても家事などやってられないし、食事も何を食べたのか分からなくなるほど。でも、だからこそ面白い。あの「ハゲタカ」と同じスタッフでの製作らしい。外事警察 | ドラマスタッフブログ|NHKドラマこれも面白い。いっちゃん最初のは10月19日?遡って読んでね。
外事警察』 一挙アンコール放送
NHK BS hi  2010年1月10日 12:00〜  
『ハゲタカ』 一挙アンコール放送
NHK BS hi  2010年1月9日 12:00〜
BS hiのお正月企画「一挙放送!シリーズドラマ」なんですね。 
http://www.nhk.or.jp/bs/programdl/osusume_hi.pdf 
(このp.3&9 参照)これ利用してハゲタカも観よう!!
蒼穹の昴が映像化されたんだって!!
http://www.nhk.or.jp/pr-movie/index.html?id=02921月2日からスタートなんだって。
坊ちゃん、やっぱり坊ちゃんだよなぁ。一ヶ月に1500万円も貰っていたんなら、私だったら何もしないで、それで暮らすよ。そんなセイジなんてどうだっていいじゃん。大将になって思うように動かさなくたってねぇ(思うように動かせてないけど)。もしか毎月1500万円を国に寄付でもしてたら、もっと財源に余裕もでて、しかも坊ちゃんカッコイイ!!って言われたんだろうにねぇ。
弟君がかっこつけてたけど、バカじゃないんだから、親からお金毎月1500万も貰い続けていたら、叩かれる前にそれなりの税金を払うのが当然だし、貰い続けるってこと自体がいい年してカッコワルイよねぇ。鬼の首でもとったように「俺は潔いんだ!」なんて宣言するのを見てると、この人本当に東大出?と思ってしまう。
庶民はねぇ、どれだけ搾り取られているかって思うよね。真面目に暮らすのがバカバカしいって思う。なので、あんまりニュースとかに注意を払いたくないよ。ひたすら身の回りのことだけを見て生きる方が幸せ。