映画の中だから

オーバーに描いてあるのよ。実際はこんなことやってないよ。。と漠然と安全なものだと思い込んでいたけど、それは間違いだったのかも。日本だってもっと対策を講じないといけないんじゃないの?外事警察だなんて生ぬるいんじゃない?もしも私が「在る嗅いだ」の瓶裸ディンだったら、一番に日本をターゲットにするよ。ただ、日本だとそれらしい人々を見分けるのが簡単だから、市井に紛れ込んだりすることは稀かも知れないよね。特にこんな広島みたいなとこだと、潜入して活動するなんてことは難しいかも。でも、大都会だと、どうだか。
坂の上の雲、毎回あと10分ぐらいってとこで、睡魔に襲われて、ついに爆睡してしまう。多分長すぎるのかも。でも、物語の中心になってる人物達のことを何にも知らないんだよなぁ。小村寿太郎だとか、陸奥宗光だとか、知ってる人も出てくるんだけど、正岡子規は知っているけど、主人公兄弟なんて、今回初めて聞いた名前だわ。海外ロケも沢山やってるみたいで、結構頑張ってるなぁNHK。こんな不景気な時は広告収入と無関係に製作できる(受信料は不景気でも関係ない)のって強みだよね。ドラマ好きは最近NHKがお好きかも。