体脂肪と筋トレと風邪

2,3日前まで気管支のあたりがゼロゼロしてたけど、昨日あたりから改善されつつある。昨年、一昨年と春というか夏前までパブロンなしでいられないぐらい風邪気味の日々が続いたけど、今年はまだパブロン飲んでない。
今年は体脂肪を減らさない努力をしてるんだ。コンスタントに体脂肪率を20%ぐらいに留める努力をしてる。で、エアロを減らすのはいやなので、筋トレを極力しないような努力。これ効果的だわ。色々考えてみると、体重が54kgぐらいあって、体脂肪率が24%ととかあった頃は風邪ひかなかったんだわ。で、このジムに入会して、痩せてから風邪ひき始めたので、体脂肪と風邪は関係あるのじゃないかと思ったんだ。勿論私に限ってだけど。会費も払って、風邪薬代もかかるってのはなんだかダブルで損だから、体脂肪を20%に留める努力することにしたんだ。減らす努力に比べればすご〜く簡単なのが嬉しい。まぁ、酷くリバウンドしないようにするけどね。運よく体脂肪買取キャンペーンやってないから、よかったよ。