[うだうだ]週末の悲劇の詳細

金土日で警察やJR、ソフトバンクなどに問い合わせの電話しまくったのだけど、警察って土日は宿直の人数が少ないらしいし、JRの駅( 梅林)も無人になるってのも初めて知った。
日曜日は雨が降ったから、道端に落とし、放置してあったら完全にアウトだよ。暮れの28日に機種変したばかりなのにナドナド頭の中はどうしようどうしようばかりがグルグル。7万近くをドブに捨てた事になるよ。今度は安いYモバイル?とかにするしかないか?でも、アドレスとかも一からやり直し、可愛いミヒャの写真や動画もなくなるとか考えた。
先ず、JRの車両に落としたんなら、電話が移動してる筈だけど、ソフトバンクの返事から類推すると、同じ場所にあるようだ。月曜日にも電話は元気にしてて、反応する。雨が当たらない、屋根のある所にあるって確信した。
月曜日朝10時過ぎ、電チャリで梅林駅まで行き、駅舎を隅々まで探したけど見つからない。通りに面した病院にも入り、事情を説明して探して貰ったけど見つからない。スーパーは既に3回くらいは問い合わせしてるけどない。
で、最後に「かつや」に聞いたら、あっけなく「これですか?」って。
何回も留守電入れたのに、何の返事も無かったけど。