[うだうだ]学習した?

先週の悲劇から学んだ?事。
一番は無くさない事。ええ、現在首から提げてる。これで、車の中へ置き忘れて、大騒ぎとか、家中探しまくるとか、挙げ句に夫に鳴らして貰うとかがなくなった。

それでも、不幸にして紛失した場合、回線停止する。
回線停止しても、LINEは繋がるので、紛失スマホにLINEメッセージを送る。私は電話して、留守電にメッセージ入れたんだけど、拾ってくれた人が全て操作出来る訳じゃないし、触ったりしたくないカモ。
LINEメッセージは待ち受け画面に表示されるから、反応あるカモ。
あと、FBIとか出てくるような映画だと、GPS機能で、スマホの所在地が細かく分かるけど、ソフトバンクだけかも知れないけど、うすらボンヤリとしか教えて貰えない。
〇〇から半径1,5kmだとか、700mだとか。
私は何回もソフトバンクに電話して、ついにはキレ気味に、警察とかは細かく所在地分かるのに、何故?分からないの?とか、その半径の中心は何処なの?とか、前回の所在地から動いたの?とか聞きまくった。
余りのしつこさとか、キレ具合に驚かれたカモ。

あと、住所録とかちゃんとバックアップしとかないとダメ。
全てがiPhoneの中にしかない状態の私は自分の携帯番号さえ分からなかった。
しかも、夫のガラケーの操作法も分からないから、五文字くらいのメールするのに、小一時間かかったよ。