[うだうだ]お買い物

何故か物欲が止まらず、ネット利用で買って貰った。注文は2人の孝行息子にお願いしっぱなし。自分でやると、個数やサイズを間違えそうで。
一番の高額は

気に入った訳ではなく、サイズとお値段が決め手。欲しいデザインはサイズがなく、サイズ合っても一万超えだから。
そして、欲しかったシフォンケーキの型。

奥が知り合いに頂いた奴、手前が今回購入したもの。
一番の違いは繋ぎ目がないってこと。

指差してるのは繋ぎ目が裂けてきて、明かりが見えるようになったところ。頂いた時は5ミリくらいだった裂け目が今や3センチくらいになってしまった。ええ、私の手荒さが原因だよ。
新しい方は繋ぎ目なしだから、上みたいな事にはならない筈。

そして嬉しいのは、いっぺんに二個焼ける事。焼き時間は同じなんだから、節電効果ある。