[C型肝炎]ビックリポンや!

今朝、昨夜の残り物のかき揚げをヘルシオのさっくり温めでチンしたら

orz.
で、夫に
「まーた癌になって欲しくって!」と笑うと、
「おう!何回でもなるよ!9回切った人がいて、元気に酒飲んでるらしいわ!」って。
流石C型肝炎患者が多いこの地、強者がいるわ。
多分夫と同じで、線維化が進まずに癌になるタイプなんだろう。
この地では肝癌で、外科手術出来る場合は助かるって、普通のおばあちゃんでも知ってる。
「兄は手術出来んかったけ、亡くなったんよ。」って。

いよいよ年明けから始まりそうなハーボニー治療、本音は先行者の方々が治療終わって、経過観察後の春から始めたかったんだけど。
とにかく何回もインターフェロン治療やった挙句に治らないという経験して、治癒率が高ければ高いほど駄目だった場合のフォローが大変だから、心の準備の為に。

弁当には黒焦げじゃないかき揚げ入れたよ。
黒焦げかき揚げは私のお昼ご飯にする。