[うだうだ]月とすっぽん

広島で一番美味しいシフォンケーキ、
今回ピスタチオと胡桃のシフォンを食べたんだけど、

私の作るロールシフォンケーキとは月とすっぽんの違いだったよ。

本当にしっとりとしてた。
最近、チョット腕を上げた気になってたけど、やっぱり売り物は非の打ち所のない美味しさだった。
多分、レシピ本と売り物とは全く同じではないだろうし、粉も卵も違うんだろう。
それでも、今朝は初心にかえって、本と首っ引きで作った。
残念ながら既に手元にはなく、写真撮る暇も無かったので、見た目の比較さえ出来ないけれど、
誕生日の時のこれ

よりは上手く出来たと思う。



そして、何回か差し上げた人のお嬢さんにレシピ教えてくれって言われた、さっき。
一応レシピ本を買うように勧めたけれど、買ってくれるかな?
私の使ってるレシピ本を貸し出してあげたんだけど。