[マルチーズ]こないだの

固形物混じりのゲボからこっち、食が細くなってしまって、チョット心配してたんだけど、今やミヒャも9歳で、先代マルチーズのサクラが家族になった歳を越えたって思うと、不安が消えた。
ゲボ以前、ミヒャったら1日2回食で洗濯洗剤測るスプーン2杯を朝夕食べてたんだ。つまり1日スプーン4杯。サクラは家族になったのが8歳で、スプーン2杯/1日だったんだから、別に心配することもないかなって。
年相応の食事になったんじゃないか?って。
そして、あんまり元気がないような感じで、母さんの膝の上やなんかでおとなしく寝てばかりいるのは、母さん自体が動かないからなんじゃないか?って思うんだ。

母さんの膝に乗りたいミヒャ。


諦めて一人で寝ることにしたミヒャ。

初詣でに着て行くよ。