[うだうだ]新生活応援グッズの調達

で忙しい。
最後の新生活応援で、出来るだけのことはやってやりたいけれど、なにしろ逼迫した財政状況だし、色んな物が物置などにあるから、そんな古い物の在庫一掃も兼ねてる。
サクラやミヒャのシッコのシミのついたホカカーを綺麗にしたり、干したり。歴代のカーテンの長さを縮めたり。今日はカーテン230cmのを195cmに縫いあげした。慣れない針仕事で、およそ3mはまつり縫いしたら、すっかり疲れ果てた。新品買ったって2千円ぐらいだろうけど、あるんだしね〜。あとコタツ布団干したり。
問題はコタツのコードが見当たらないこと。二台ともコードが見当たらないのよ。ま、まだ一ヶ月は時間あるから、カオスの整理しながら探すよ。
スパシオに積めるだけ積んで還暦夫婦は東へ運ぶことになってる。