昨日よりましかも

東京11時頃で30℃とか。ここ広島は昨日よりすこし過ごしやすい。
空は昨日曇りがちだったけど、風があんまりなかった。
今日は日差しは強いけれど、風があるからいくらでもお昼ねできる。。
サクラちゃんも一度も目覚めることなくスヤスヤお昼ねしてます。

暑い時の必殺技
タオルにスーパーで貰った保冷剤をくるんで首に巻く。
昨日はこれで庭仕事やっつけました。
あんまり雨が降らないものだから、出窓のしたのアジサイの花がなんだか汚い色になってしまったので、とうとう根元まで切ってやりました。
♪与作は木を切る〜みたいなかんじ。
少なくともファッションは似てましたよ。首にまいた保冷剤入りのタオル。。

ほ〜んと今日は顔にも汗かかなくていい気持ち。
でも外が29℃、部屋の中が27℃。