はてなミュージカルバトン

■概要
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
そもそも、コンピュータのどこに音楽がはいっているのか、いれることが出来るのかも分からないので、これは回答不能です。
Song playing right now
(今聞いている曲)
普段音楽を聞く習慣はありません。たまに長男の車に乗った時聞こえてくるのはMr.Childrenの曲。
あと、TVから流れる流行歌を聞き流すぐらい。
The last CD I bought
(最後に買ったCD)
8年前にバスセンターで買ったカーペンターズのベストアルバムとかいうふれこみのCDと60年代ポップスが沢山のCD。多分保険の仕事で躓いて気晴らしになるかと思って買ったんだとおもう。記憶は定かではないけれど。。
この2つのCDは次男がラサール入学時の荷物をだんなの会社から借りた軽トラで運ぶ時に聞きながら鹿児島へ行った思い出がある。CDラジカセを使って聞いた。
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
前述の通り音楽を聞くということはないけれど、脳内では色んな曲がかかっている。
過去3回のインターフェロン投与時坂道の上り下りが日課だったから、入院先の病院へ往復70分ぐらい徒歩で洗濯ものとりに行ったり頼まれたものを持って行く時に頭の中でかかっていたのは
○無縁坂
母がまだ若い頃僕の手をひいて
この坂を登るときいつもため息をついた
  中略
運がいいとか悪いとか人は時々口にするけど
そういうことって確かにあると(のところでは必ず泣いてしまって。。でも病院に着いたら笑顔になんの曇りも見せないようにした。)
○私はピアノ
指宿あたりの出身の高田みづえが歌ってた。
柄本明そっくりの原坊の作ったものかな?
ひとも羨むよな仲がいつも自慢の二人だった
貴方となら何処までも行けるつもりでいたのに
突然の嵐みたいに音をたてて崩れてく
涙が出ないのは何故(このあたりで大泣きしてすれ違う人に変な顔される)
涙いくらでもでるよ!!
○題名は知らないけれど
NSPの
頭の中をぐるぐると
色んなことが駆け回る
小さい時しかられたこと
仲間はずれにされたこと
そんなことまで思い出しフフンとにやけて見せる
鏡の中の自分にね
涙がこぼれているのにね
ってやつ
醜いアヒルの子だったからなぁ。未だ白鳥になれないなぁ。
ビートルズ
All my loving
Close your eyes , and I kissing tomorow I miss youとかいうビートルズ初期の元気なやつ
スペル間違ってると思うけど耳だけだから勘弁してね
吉田拓郎
たどりついたらいつもあめふり
夫婦げんかしたりするといつもこの曲が頭に流れる
いつかはどこかへ落ち着こうとってやつ。
ああここもやっぱり土砂降りって感じになる。
Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)
遊民がブロガーだったらすぐ渡すんだけど
わくちゃん
HIRO2さん
藤居さん
watanabekepapaさん
はにぃさん
あんまり副作用がなさそうな人にしました。はにぃさんは投与中でもないしね。
あてにしてた若者が既に別ルートでバトン貰ったみたいで、C型肝炎繋がりが多くなってすみません。
ワイズさんこういう時ブロガーだったらいくらでも語れると思うんだけど。
ということで、突然のお願いとなり恐縮ですが、よろしければこんなチェーンメールまがいのお遊びにでも参加していただければ幸いです。もちろん、お忙しい方は華麗にスルーしていただいても一向に構いません。
5人の方々にトラバ飛ばしたんだけど、HIRO2さんだけは飛んだかどうだか確かめようもない。又コメント出来ないし。。
同じ歳みたいだから飛ばしたんだけどな。