以前ban_banさんもご紹介くださったけれど、
http://www.kakegawa-hsp.jp/oshirase/otya/otya.html
緑茶がいいらしい。
うちは一年中冷たいお茶(麦茶 ウーロン茶)なのだけど、最近冷たい緑茶にしている。
要するに必死だな。
2リットルのやかんにお湯を沸かして、お茶パック(なんだか紙みたいな袋)にお茶葉いれたやつ放り込んでおく。冷めたら2リットルのペットボトルに入れて冷蔵庫。時々新しいペットボトルのお茶を買ってボトルの交換。ペットボトルだと冷蔵庫に寝せておけるのが便利。ドアポケットのところって色んなものが入っていて余裕がないもので。
緑茶熱いの飲むのもおいしいけれど、こう暑くてはちょっといやな時もあるし、案外お茶の葉っぱの始末が面倒だったりするけど、お茶パック使うと便利。