さしたる副作用はなし。まぁ明後日注射の日だからこんなものか。又吉本興業の方々と麻雀中。
いろんなとこで病院のお話されてるけれど、この治療そのものは製薬会社からのマニアルみたいなものがあるわけだから基本的には医者の腕とかあまり関係ないのではないかと思っている。副作用についてきちんと訴えることができる関係だったらいいのではないかしら?うちの主治医心療内科小児科なども看板に書いてあるし、なにより取り組み方が真摯。3回も失敗したんだけど、それは偶々お薬がウィルスにあってなかったのだろう。
長期にわたって通うし、副作用もあってかなり体に負担がかかるわけだから通いやすいところにしてよかった。
これが外科的手術するようだったら、やはり腕のいい外科を選ぶんだけど。
看護師も注射うまい。
そういえば金曜日の新聞に「白い巨塔」のモデルになった中山恒明さんというお医者さんの死亡記事があった。日本初の肝臓移植をやった人らしい。財前のモデルだったらとっくに亡くなってるんだけど、誰のモデルなんだろう。