ドラゴン桜

王様のブランチでとりあげていた。1ヶ月ぐらい前歯医者においてある女性週刊誌でもとりあげてたけど、ぴんきーさんの日記http://blog.livedoor.jp/tenryu_hitoshi/のタイトルは半年以上前からドラゴン椴松。以前原田校長http://gls-yobikou11.blogzine.jp/diary/がヒントをくれたんだけど、未だに関連性が分からない。きっとなんか関連あると思うんだけど。。TBSで今度ドラマ化されるらしい。安部寛が先生役らしい。なんでも作者担当の編集者が灘から東大文Ⅲだったらしく、彼の話が参考になったらしい。
作者が言っていたけど、「甲子園行くのと東大いくのとは同じようなもんだ。だからもっとみんな明るいイメージをもった方がいい。」激しく同意した。
しかも、野球だとお金になるのはなかなか狭き門だけど、東大だとかなり門は広くなる。高級官僚とか法曹界だとなかなかだろうけど、そこそこの生活の安定は得られるのではないかしら?なにより故障が少ない気がする。
WOWOWのCM面白い。さんまと福山雅治やすきよ漫才もどき。