やっと

二つの心配事がなくなりつつある。ひとつは完全に心配から解放され、もうひとつも解放の方向へ向かっているので、今回は帰省者なしの年末年始になりそう。
突然、ばんばんさんとこからやかんの神様が飛んで来られた。http://cxq02002.sblo.jp/article/33489604.htmlうん、心配事がある時も降臨お断りするし、そうでない時も中々温かくお迎えすることが出来ないのだけど、今朝は快く磨かせて頂いた。

超久しぶりにあるべき姿になった。所要時間は5分足らずなんだけど、中々やる気にならないのよねぇ。今回ばんばんさんとこからわざわざお越し頂いたので、ばんばんさんに感謝する。

今朝のパンの友。次男は8時過ぎの起床なので、これをラップして冷蔵庫へ。レタス&ルッコラ、そしてスライスチーズ、スライスハム、ヨーグルト、コーヒーで朝食だ。頂き物のフルーツがあるとちょっと豪華だけど、いつもだと食べる個数とか大きさとかで喧嘩も起こりそうなぐらい質素なフルーツ。夫が一番に食べるのだけど、個数はちゃんと決められた個数にしてくれるんだけど、必ず大き目のを2個とか食べてるんだわ。こんなとこだけ太宰に似てる。桜桃でそんなくだりがあった気がするのだけど。