嬉しかった

大当たり!!○ムラストアー トラベルプレゼント。
ポストの中は大概は残高不足で引き落とし不能とか、引き落とされた領収書とかで、あんまり有難く中を見ることはないのだけど、昨日は上記案内が届いてたので嬉しかった。
えっと〜、異国情緒豊かな異人館〜歴史の小京都城下町篠山〜ロマン輝くオパールミュージアムの旅の無料招待だ。早速家族にメールで知らせると速攻夫からのみ返信あり、勤務先に休みを申請したんだから。ったく、私のみが無料で夫は10290円払わなきゃいけないんだのにぃ〜。。。でも、一人じゃ気後れするから、夫と行くのも悪くはないんだけどね。ただ、オパールミュージアムに用はないさ。オパールなんて買えないし。まぁこんな機会でもなければ、中々異人館だの篠山だの行くこともなく、神戸とか行ったって、三宮あたりで飲んだり食ったりするだけだから、いいのだ。
ナハハ、たった3枚の応募で、一枚は夫の名前、二枚が私の名前で応募して、500円の買い物したら、一枚応募用紙をくれるってシステムだったのだけど、ほぼ毎週安売りの卵を2,3パック買うのみだし、二枚は自力で貰った応募用紙だけど、3枚目は行きずりの人に「よかったら、これどうぞ!私は当選しても乳飲み子抱えてるので旅行なんて出来ないんです。」って貰ったんだから。
と、まぁこんなことで来年の運までも使い果たした気がするのだ。

そして、こんな小旅行に重宝する「はてなパーカー欲しい!」とどこまでも貪欲なっていうか、欲張りっていうか、さもしいgukkyおばさんは逞しく今日も生きてるよ。Oh!忘れるとこだった。ネイビーのMサイズでお願いします!!