悲しかった

夕方豚汁を作るために、Oちゃんから貰った沢山のサツマイモの中の一個(全て一個ずつ新聞紙に包んで、ダンボールで保存してある)の皮を剥いてみたら、
この色だった。剥いてしまってから気がついたんだから、もうそのままで鍋にぶち込んだけどさぁ。美味しかったけど、色がねぇ。。。。この色には栄養があるって聞くけどねぇ。。。http://www.knaes.affrc.go.jp/sakukai/ryutsu/new/topix/murasakiimo/murasakiimo-parts/murasakiimo-4.htmlありゃ、肝機能改善効果もあるらしいわ!!スモーキーなパープルの豚汁になったよ。家族には好評だったけど、やっぱり見た目も大事ではあるよね。今度から端っこを切って、色を確かめてから皮を剥くという高度なテクを使わねば。
昨夜のメニューは豚汁、ぶりの照り焼き、生野菜、白菜と豚肉のオイスターソース炒め(片栗粉でとろみをつけてみた)全て美味しゅうございました。