充実の日曜日

そう、大河と日曜劇場が今一番のお気に入りだ。大河、あと残り3回とかって言うと、焦る。なんだか、ついこないだ始まったばかりの気がしてたのに、もうそんな時期なんだぁ。
日曜劇場4回目。リアルタイムでは観れなかった(夕食後の仮眠がつい4時間ほども寝てしまった)ので、深夜1時とかに一人で洗濯物干したりしながら観た。うん、面白いなぁ。吉原の様子とかも興味深い。まぁ突っ込みどころ満載だけど、元々漫画だからね。
日曜劇場で慢性硬膜下血腫の手術やってたんだけど、硬膜下血腫の原因が転倒というの見てて、思ったのだけど、ひょっとしたら、私もそうなのか?実は木曜日、ジムのお風呂で派手に転倒したんだ、まっぱで。お風呂の入り口のとこの段差のあるとこのタイルが酷く滑って、両手にバスタオルやなんか持ってたものだから、濡らしたくないって気持ちが強く働いて、思いっきりダイブして、おでこを強打した。すぐに文句を言いに行こうと思ったけど、まっぱだし、着衣するの面倒だからやめた。で、吐き気とかもないし、普通に過ごせたから大丈夫だと思いたい。多分私じゃなかったら、大怪我とかあるいは骨折、ひょっとしたら死亡というぐらいの事故だったんだけど、両手塞がっていたって、背筋とか強いし、身体はしなやかなんだから、これぐらいで済んだなぁと安心しているんだけど、ひょっとしたら、頭の中に血の塊があるかも〜。。。と不安にもなったけど、CTだのMRIだの調べて貰う方がいいのか?
とりあえず、ちゃんと関係者にお話しとかなきゃいけないよね。