gukky理髪店は

大繁盛だ。一昨日はミヒャ、昨日は次男の散髪、そして今度の木曜日は僧侶にご予約頂いてるよ。
連続13日勤務、夫も疲れてるし、私も疲れてるわ。五時起きで弁当作りも大変。でも、一番の稼ぎ時だから、今日を入れて残り四日頑張らなくてはね。いいこともあるのだけどね。お盆参り、一日5件以上のお宅に伺うから、中にはお土産下さるお宅もあって、お持ち帰りがあるんだ。一番嬉しいのは果物、果物のゼリーだよね。あと黒蜜で食べるような葛きりとか。一番嫌なのはお饅頭とか羊羹とか。何故かケーキとかをお坊さんにってお宅はないんだわ。なので、生クリームたっぷりでイチゴの乗っかったショートケーキとか食べたいのだけど、冷蔵庫は和菓子でいっぱいだから、ケーキ屋さんで買う訳にはいかない。せめて美味しいカスタードクリームの入ったパリッパリのシュークリームが。。。
明日は3時起きらしいよ。この地方ではお盆にお墓の前に灯篭をたてる習慣があるのだけど、その残骸を撤去する作業があるんだわ。