♪に〜っぽんの未来は

おうおうおうおう、世界が羨む?
選挙に行ったら外食しなきゃだけど、冷蔵庫に賞味期限ギリの食材があふれているから、断念。
昨日夕方某非政教分離党の支持ご夫婦が最後のお願いに来た。もう大人だから「はいはい。」と快諾しといたよ。別に投票所で監視カメラで見られる訳じゃないんだからね。ずいぶん大人になったもんだ。30年ぐらい前は「ふん!!政教分離じゃないのは大嫌いだから!!うちは先祖代々○○党(一番嫌われそうな政党)だから!!」と怒鳴り散らしたんだ。それも夫の高校時代の友達夫婦に向けて。うん、それ以来音信不通だ。
まぁ、殆ど決まったようなもんだから、一票に意味があるのか?とも思うけど、私の一票があんまり影響しないようにしなきゃと思ってしまう。ガラッと変わって本当に♪に〜っぽんの未来は世界が羨む♪ようになるのかは疑問だけどね。なので、絶対にムリムリカタツムリって人、政党にしとくかも。