たたりじゃ〜っ!!(八墓村?)

たたりとしか言いようがない。
バラ寿司のたたり。正確にはバラ寿司の具の牛蒡のたたり。
そう、牛蒡のせいでお腹が張って、張って、張って。そりゃぁ家の中だったら、ドカンと一発でスッキリするんだけど、スタジオで大爆発させる訳にはいかないから、もうね、下っ腹はパンパンで。集中力なんて微塵もなくなったよ。実は夕食のバラ寿司がことのほか美味しくって、お皿に二杯も食べてしまって臨んだF1だったのよ。それでなくたってシドロモドロかつてんてこ舞いなんだのに。。。今後はこのような事なきよう、牛蒡の入ったものは食べないで臨むことにしよう。
よく、イントラの人なんて、レッスンの前は食事しないって言うけど、それって絶対正解だよなぁと思った出来事だった。特にY内さんなんて、一切固形物を口にしないみたいだね、仕事終わりまで。ハングリーでないと集中力に欠けるらしい。うちら陽気な普通のおばさんなんだから、そこまですることもないけど、お腹いっぱい食べるとよくないなぁと思ったよ。
でもねぇ、レッスン終わってからガツン、ズッシリと食べるとなんだか即太る気がするんだよね。なので、人間らしい食事の時間というのは守りながらってことになるわ。
そんな言い訳はさておいて、昨夜のF1、私が足引っ張り職人の仕事を全うしたのではあるけど、ジグザグも面を変えてもあったので、楽しかった!!ドカンと爆発させられたら、もっと楽しかったかも。