極寒の荒野

見渡す限りの氷の世界で行き倒れになったおばさんは、「サム〜っ!!」とムックリ起き上がったけど、ヨレヨレ、ヘロヘロだった。
これ、二、三日前の夢。いつものように、フローリングにベターッと肌を密着させて、仮眠してたら、あまりの寒さにこんな夢を見た。
いや〜、朝晩めっきり涼しくなった。今朝なんて外の気温が20℃とかになっていたよ。日中は相変わらず30度超えるけど、あんまり湿度が高くなくって、爽やかな感じ。
こんな日が続くと、草むしりに余念がない。毎朝草むしりして、爪の中が真っ黒。スーパー開くのを待って、買い物、そしてその足でジムのお風呂でシャワーして、この時間くらいから睡魔が襲うので、TV眺めながらお昼寝withミヒャ。極楽×2。よくぞ女に生まれけりと心底思うのはこんな時。