土曜日は毎週

ヒーリングヨガのみなのだけど、先週早く着き過ぎたので、ビギナーを見学してたら、アームもついていたので、昨日はアームをリクエストして久しぶりに参加した。案の定超簡単なグレープバインのアーム付きだったのに、出来なかった。これ重症だよ。
ヒーリングヨガ、最近動員数が増加?うん、やってみると分かるけど、他のヨガより充実感を得られるもんね。いつも同じってのじゃないのもいいし、バランスや柔軟性とかもとても配分よく構成されてるから飽きないのよ。それに、イントラがよ〜く観察してくれてる。きめの細かい指導っていうのかい?そういう感じだ。こないだっから、仰向けに寝た状態から、片方の足を爪先ポイント、膝を伸ばした状態で限りなくお腹にくっつけるって奴をやってるのだ。太腿の裏側を伸ばすというんだけど、こういうのって、中々日常生活の中ではやらないことだから、最初は床と直角ってのが最大限だったけど、回数重ねるにつれて、ほんの少しだけど、お腹に近づいてきた気がする。それでも身体との角度は85度ぐらいか?(割とよい方に属すると思う)太腿の前側を伸ばすというのはよくやるけど、後ろ側はやらないから、凝り固まっているわ。家で寝っ転がってTVって時にもやるようにしてんだ。な〜んでか?フフフ大好きなハイキックをやるためだよ。なんでハイキックが好きなのか?宝塚のラインダンスみたいだからだよ。