水曜日は多忙

朝から草むしりのために爪の中が真っ黒になるから、まずは入浴。で、運よく9時半からのヒーリングヨガに間に合うタイミングの時は参加。最近続けて3週連続で参加出来た。朝のメインはステップ45、これはどんなことがあっても参加を決めてる。昨日はイントラが突然「今日はステップ台縦に使います!!」と宣言。これには私以外の人々の間でブーイングの嵐。まぁ私は珍しいものとか新しいものとか変わったものが大好きだから、「ワーイ!!」と喜んだ。で、縦に使ってやってみて感じたのだけど、縦の方が分かりやすい!あのストラドル?ステップ台を跨ぐ奴が理解し易いよ。横に使うと右の時は分かるけど、左が。。。とか、左の時は分かるけど、右が。。。ってことはないのよ。更衣室でイントラの言うのに、「横に使った時より縦に使った方が皆の出来がよかったですよ〜!!」だった。いつも通りでないと不安とか出来ないかもって思うこと自体がもうマイナス方向なんだよねぇ。まずはやってみなくちゃと思う。なんて言っても、またもや派手にステップ台から落ちたりするかも知れないけど。まぁ落ちても怪我しないように、ステップの時は足を完全にカバー出来るようにロング丈のパンツにしてんのは内緒。ステップ台の角で擦り剥いたりしないようにとの配慮なんだわ。平たい床で転んだりしても、それほどの怪我はしないだろうけど、段差のある分だけ危険だからねぇ。
午後は昼ねから目覚める時間によって参加レッスンは変わる。早く目覚めた、あるいは昼ねしなかった日はY田プロポーション、遅く目覚めたらF中ZUMBA。昨日は1000円カットで散髪するために、お昼ねなしだったから、Y田プロポ、相変わらず楽しかった!!
夜はY内ファットバーニング、Y内レッスンでもファットバーニングだと、最終週にはなんとかなるんだけど、F1はどうにもこうにも。