木曜日は毎週

豚小屋ブーブーのgukky家に突然従兄がやってきた。豚小屋の訳は夫が休みなので、朝のうちの買出し、朝の上級レッスン。映画に行かない日は常に夫がソファー上の人になり、TVウォッチャーでいるので、ゴソゴソするのもなんだか腹立たしいから、一日ダラーッと過ごすことが多いんだ。だから、折角お土産持って来てくれたのに、玄関の内と外での立ち話しか出来なかったよ。しかも、麦茶の一杯も出さなかったし。。。昼ごはん食べて、4時過ぎまでお昼ねしてた私はピンポンでやっと起きたって状態だったから、「誰だか分かる?」って言われても、皆目見当もつかなかった。最後に会ったのは祖母さんの葬式の時だったんだから、長男6月の生まれで、葬式がその年の盆の前後だったんだよ。だから正真正銘30年ぶりに会った計算だ。なんだかとっても出世したみたいで、某マネシタ電工取締役住建営業統括とかって名刺だったよ。もっと早く会いたかったなぁ。だって、この家のオール電化はマネシタ電工だもん。そして、もうリフォームするだけの財力も理由もないからさ。それに、二歳年上なんだから、もうすぐ定年だし。。。。

大好きな大手まんじゅう美味しく頂きました。☆⌒(*^-°)v Thanks!!
早速両隣に差し上げたよ。S木さんのおばちゃんに「かくかくしかじかで従兄がやって来たのよ。今かくかくしかじかの仕事だってさ。」と言うと、「皆偉いのね〜!」って。まぁそうでもないけど、血の繋がった人々がそれなりだと、ちょっと嬉しいよね。まぁ私より年下でも既に亡くなってしまった従姉弟も二人いるんだけど。さっき勘定してみたら、従姉弟従兄が全部で14人いたんだわ。現在は12人かな。母が6人兄弟の長女だからそんなもんか。で昨日やってきた従兄が一番年上なんだ。