第一号ゴーヤ発見!


今年は種から育ててみたのだけど、種6粒入りで50円ぐらいだった。6粒のうち発芽したのが3粒、その発芽した苗の一本は知人にあげたので、残り2本をキュウリの棚で育ててる。
去年の第一号ゴーヤ発見は7月30日のことだった第一号ゴーヤ? - gukkyおばさんのきれそうな毎日らしいので、ほぼ一週間は早いのか?
こうやって、記録しとくと便利だなぁ。そりゃぁきれそうな毎日なんだから、嫌なことや辛いことや猛毒も残ってるけど、嬉しいことも楽しいことも記録しとくってのは自分としては気に入ってる。今まで生きてきた中で、こんなに日記のようなものを継続させられたってことはないから、世界(?)に公開してる日記のようなものって凄いなぁ。