昨日めざまし占い

いて座は一位だったのに、あまり嬉しくない報せもあったけど、今朝畑で種から育てたスウィートコーンを一本だけ試しに収穫してみた。どうももっと育ってからの方がよかったらしく粒々が小さめだ。

食べてみたら、こないだ食べた苗から育ったものの方が完熟って感じ。それでも、朝日の前に収穫して、速攻茹でた、しかも薄い皮を一枚だけ残し、ひげも残して茹でたから、甘かった。とうもろこしのゆで方(水から) by う り 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが309万品これを参考にして茹でたんだ。

去年「冬瓜食べる?」って貰ったんだけど、実は美味しく食べ、皮や種を生ゴミとして畑に埋めて置いたら、いたるところから発芽し、「ウリ科の植物のようだけど、何かしら?かぼちゃ?冬瓜?」と思っていたのだけど、冬瓜だった。なんとゴミからの結実だから、嬉しさもひとしお。
なので、嬉しくない報せもちょっと和らいだ。まぁ人生ってこういうものだろう。あざなえる縄の如しってことだろう。
以上、嬉しくない報せをいつ受けたのか?ってことが記録として残ってるように、書いてみた。