寿司に思う

ワロタ>寿司屋は合わないかも
御徒町の回ってないとこに親子で入った。酔っ払いリーマンしかいない店内の雰囲気のせいか、頭の中で一貫いくらをリアルに普段の食事コストに換算してしまうせいか、単純に対面オーダー制に慣れてないせいか。あんま居心地よくないというかなんというか。なんかもうだめだ

築地の寿司屋さんに親子5人ではいって、カウンター席は空いてなかったから、掘りごたつみたいになってるテーブル。ホントに心臓に悪いんだ。幸いうちら夫婦はダイエットしてて、もう何ヶ月もごはん130gとかって腹八分目生活に慣れきってるから、あんまり食べられなかったんだけど。まぁ、築地の大衆向けの寿司屋だったから、それほど高くはなかったけど、一貫いくらってやつは曲者とみた。回らない寿司屋ってやはり落ち着かないものだった。