またね!東京

田端のデニーズ(広島にデニーズない)で朝食後、一路三田の慶応を目指すも、ナビの案内の首都高速が混んでる。しかも、ラジオじゃなくてMD聞いてるものだから、道路情報もないんだ。これじゃいつまで経っても三田へ着きゃしないってことで、竹橋で一般道に下りる。おかげで、皇居や武道館や国会議事堂も車窓から見ちゃった。で目指すは横浜ベイブリッジ。途中麻布十番の駅や、高輪だとか、白金とかって地名にいちいち歓声の上がる車内。五反田とか戸越銀座とか鎌田とか。多摩川を渡る時には拍手まで。河原の広さに圧倒される。川崎の東芝のでっかい建物とかにもいちいち感動。横浜までの途中だったと思うけど、でっかいソニーもあった。これってDT線の乗客に黒っぽいPCが多いって理由?

中華街の東門とかってのをちら見したり、みなとみらいの観覧車とか見たりしながら、やっとの思いでベイブリッジを渡った。とっても感動したんだけど、なかなか写真写せないや。
で、石川町の駅で東京組を降ろして一路広島へ。高速に乗ったのが12時頃。途中昼食と夕食と2回の休憩をとって、自宅に帰りついたのが10時30分頃だったから、実質運転所要時間は10時間ぐらいでたどり着いた。