裏庭は

なんだか地面が見えてきた。なので、隣のオジサンがくれた大葉の小さな苗を植えておいた。移植ごてで耕してる(移植ごてしかないのだ)とミミズがいたりするので、4年も放置してた割にはいい土のよう。まぁドクダミだとかペパーミントとかが蔓延っていたんだから、それを取り除くのは並大抵の仕事じゃないのだけど。ドクダミを刈り取って薬草にしようとか、ペパーミントはハーブティーになんて考えていたんだから、ワザワザ植えたんだけど、これ程蔓延ると雑草扱いだ。
が、昨日ふとしたことが元で、すっかりやる気が失せてしまったのも正直なところ。そもそも、何故にこれ程頑張ってるかっていう理由みたいなものが抜本的に覆された気がして、何もかも嫌になったのだけど、まぁ元々土いじりが大嫌いって訳じゃないんだから、入梅までにはなんとか納得のいく裏庭にするけどね。ケッ!!
明日は大嫌いな町内会の運動会だし、今から気分が悪い。雨は中止になる程は降らなさそうだしね。おぅ!定額給付金が入金されてたよ。