消されたヘッドライン

どうも、タイトルと内容が結びつかないので、原題を調べてみたら、STATE OF PLAYって言われてもやっぱりどういう意味かは分からないのだけど、超面白かった。先週と全く同じ条件(4時頃起床、朝の上級エアロ後、満腹)で臨んだにも関わらず、やっぱりこういう映画は好きなんだなぁと改めて思った。それにしてもこないだのTHE BANKといい、今回の消された〜といい、軍需産業ってのは儲かっているし、色んなとこで利権をめぐる争いのようなものが実際もあるんだろうなぁ。我らにはあまり知らされていないだけで。と感じたし、そういうのって自分が関わっていないから、ヘェ〜って感じで寝ることも出来なく面白かった。そして、ひょっとしたら、某元大統領ってのも同じに嵌められたのか?とも思った。これで先週のいや〜な思い出が払拭されて、いや〜映画っていいですねぇ〜と言える感じだわ。Wちゃんの好きなヘレン・ミレンも出てたけど、今回脚までは映らなかったから、単に知的なやり手というので終わった。クイーンの時はすげぇ脚!!と感じたんだけどね。(それがよかったんだ、女王がバービー人形の脚ってよりは。)