朝食を淡々と記録するよ


ばんばんさんに対抗してみた。内訳は5枚切りトーストwithマーガリンそしてスライスチーズ。でグリーンレタスと昨夜のポテトサラダの残りをのっけて。ジュースは黄色のフルーツ&ベジ、低脂肪ヨーグルトに苺ジャムそしてりんご。これは撮影用にオサレにランチョンマットなんて使用してるけど、いつもは折込のチラシを利用してんだ。パンくずが落ちたり色んなものこぼしたりしても丸めて捨てられるのが便利だからねぇ。何しろ朝は弁当つくりがあるから、洗い物も沢山になるし、忙しいので。
それと、いつもはポテトサラダじゃなくって、葉っぱとオニオンスライスとチーズとハムでマヨネーズかけてる。目玉焼きは余程優しい気持ちにならないと焼かない。だってフライパンが汚れると又洗い物が増えるんだもん。(どこまでも手を抜くのがgukky流なのだ)