一週間に6本

ぐらいしかスタジオレッスン参加しなくなったgukkyです。が一応身体はどっこも悪くなく、「おばさん出来ないから参加しなくなったねぇ!(嬉)」ってことでもなくて、申し訳ない。要するに家の整備が中々だってことなのだ。
で、昨日は午後のステップと夜の上級のみ。どっちもイマイチだったなぁ。ステップなんて昨日が最終だったのに、中々集中力が持続出来なくって、ただの一度も完璧!ってならなかった。夜の上級もステップよりはマシだったけど、なんだか先週よりも出来が悪くなってた。まぁ、来週もう一回同じコリオでやるので、来週はちょっとは進歩していたいなぁ。
そして、やっぱりプールも再開しなくちゃなぁと思い始めた。こないだ一回だけやったら、すぐにその後風邪気味になってしまったので、しばらくお休みしてたんだけど、水泳は自分の進歩の具合がよく分かる気がするからやりがいがあるかも。エアロだと、上達したかどうかってのがイマイチ分かり辛いよね。いつも同じ難度強度って訳でもないから、比較し辛い。勢い「あの人よりは上手いかも〜。」とかっていう独りよがりになってしまうぐらいで。それも非常に自分自身に甘い判断だし。。。水泳は自分自身の上達具合だから、こないだまでは息継ぎの時大慌てだったけど、今は優雅に息継ぎ出来るなぁとか、25mがやっとだったけど、50mは楽勝だ!とかって分かりやすいもんなぁ。まぁ、主目的は肩の可動域の拡大だけどね。今日は浦島太郎状態で午後の水泳教室に参加するぞ!!と宣言しなきゃついさぼってしまいそうなぐらいなんだけど。やっぱりエアロの方が100倍は楽しいもん。