キレた!!

まぁ、家族で暮らしていると、きれそうなことは数え切れないほどあるけど、今回はキレまくり。
第一、食後にスィーツを食すこと自体が気に入らないのだけど、頂いて帰るお菓子があるので、仕方なく皆で食べることにしてるんだけど、それはちゃんとした夕食の後とかにしないと、空腹時にスィーツ食べると即体脂肪に変わりそうなので、食後にしてるんだ。
でも、昨夜は長男もやって来てたので、ちょっと奮発して、アイスにしたんだ。たらね、夫が着替えたばかりのTシャツにこぼしたんだよ。もうね、殴ってやろうかと思うぐらい腹が立った。年寄り子供じゃないんだから、食べこぼすんじゃないよ!!で、洗濯機回っていたから、「すぐに脱いで放り込んで!!」と怒鳴った。で、洗いあがったの見ると、まだ汚れてる。なので、又今朝二回目の洗濯したんだけど、まだ汚れが落ちてないんだ。もう、それ見るとムカムカと腹が立つんだ。さっきお掃除ルックでつまみ洗いして、やっと綺麗になった。
昨夜のメニューは、鯖の竜田揚げ、レンコンのキンピラ、麻婆豆腐、ポテトサラダ。麻婆豆腐は例によって、前日のミートソースを作ったフライパンのなべ底を綺麗にするための裏技。生姜と豆板醤、醤油オイスターソース、酒砂糖ごま油を足して、それらしい味に。葱がなかったので、韮で代用したから、にんにくは足さなかったけど、美味しく出来たよ。