冥土の土産


生まれて初めて飲んだし、多分この先死ぬまで飲むことないだろうなぁ。
すご〜く美味しい。元々日本酒は苦手なのだけど、これって、喉越しがすご〜くよくって、す〜っと入っていく感じ。で、飲んだ後に胸の辺りがか〜っと熱くなるってことなくって、美味しい。酒臭くないし。
お隣のオジサンとこに一升瓶抱えて持ってってあげた。おばさんがワンカップみたいなグラスを持ってきて、玄関とこでトクトクトクと。滅多に手に入らないらしいから、ほんのちょっと(一合ぐらい)お裾分けした。帰路に蹴躓いて一升瓶わってしまったらどうしよう。。。と思いながら。無事に帰宅して、金庫に納めておこうと思ったけど、金庫がない。このお酒があること自体を忘れないようにしなきゃねぇ。