火、水、木

火曜日結局あれだけプール宣言しておきながら、昼寝から目が覚めなくって、不参加。有言不実行も又gukkyの特性だ。多分、朝4時前起床が災いの元なんだけど、睡眠時間を補うために昼寝をすれば、夜中に眠れないのは歌の文句通りで、これ、どうやって是正すればいいのか、頭が痛い。今日だって4時前から起きてしまったし。お薬貰って飲まなきゃいけないのかなぁ?でも、別にお仕事行く訳でもないから、昼寝すれば。。。と何時までたってもダメ風味。
水曜日、いつものようにステップと夜のファットバーニング。ステップ終了後も体脂肪量が9,5Kgもあって激萎え。ステップ前に腹筋100回、背筋50回もやったのにねぇ。
ところが木曜日朝の上級レッスンの前の体脂肪量が9,1Kgという好成績で、嬉しかった。ただレッスン終了後も同じ9,1Kgだったのだけど。最近有酸素のレッスン前に腹筋&背筋をやってるのだけど、これってやはり効果的のような気がする。ベチャベチャおしゃべりしてる時間を利用して筋トレってのは、現在家事で時間に制限があるから、改めてパワーフィットなどへの参加が出来ない私の苦肉の策なんだ。夜の上級レッスンはお休みした。ちょっと頭が痛かったし、先週お休みしてるから、皆の足を引っ張る可能性大なので、遠慮しといた。最終週に初参加とかってのはやっぱり、真面目に毎週参加してる人に迷惑かけるからねぇ。あ〜、それでも、水曜日のステップ初参加の若い人は流石に呑み込みがよくって、最後には完璧になってた。やっぱり若くてエアロも上手な人ってのはいいよなぁ。彼女ステップが気に入ったみたいだ。そう、なんでも食べてみなきゃその美味しさはわかんないよ。特に料理人の腕がいいし、親切なんだから、食べないと勿体無い。ワザワザ西の方まで遠征しなくたって、味わえるようになったんだから。初参加の理由は「スタジオ出てくる人が皆汗ビッショリだから〜。。」って言ってた。うん、ステップ台の乗り降りしかしなくたって、カロリー消費できるからね。それに、慣れ親しんだ普通のエアロより段差のある分だけ脳も緊張するから、発汗しやすい。Y内さんの言うとおり、慣れないことやると痩せますって奴だ。脳が一番カロリー消費するんだよ。だからノーベル賞の受賞式に肩で息するような、例えば首の後ろに横に皺のあるような人は皆無なんだ。優秀な外科医だって肥満の人はいないと思うし。