ミヒャ記念日

庭仕事の間家の中でひとりぼっちになってしまうミヒャが心配だったけど、今のとこよい調子。まず、庭仕事にとりかかる前に排便散歩をしてやり、窓を網戸にしておいて、外に出ると「ミヒャ!!ここよ!!」って呼んでやると、リビングのソファーの背もたれのとこで背伸びして私のことしばらく見つめているけど、そのうちそのままソファーでウトウトし始める。裏庭に出る時は窓際に座布団敷いておいてあげて、「ミヒャ!!ここよ!!」って呼んでやると以下略。何しろひとりぼっちが嫌で仕方なくって、寂ションやらかすぐらいだから、色々工夫したんだよ。そうそう、最近、家の生活リズムや環境に慣れたなぁと思う。例えば、空腹のためか、あるいはちょっとしたストレスからか時々胃液を吐くことがあるんだけど、そういう時は自ら進んでケージに入る。そして、決められた彼用のトイレで。それに、夫と寝る時間近くになると、ストーカーみたいに夫の後ついて歩いて、寝る前散歩に出かけるのもイソイソとしてる。一番笑えるのは、夫の休日、とにかくお買い物に一緒に連れてって貰いたいもんだから、纏わり着いて離れないし、目的のスーパーが近くなると興奮したり。ちゃぁんと景色覚えてるみたいだ。まぁ別に彼はお店に入ったりしないで、駐車場お散歩するんだけどね。
今日はミヒャ記念日、一年経った。せっかくの記念日だけど、なんだか雨になりそうだね。
こんなに可愛いミヒャ、改めて奈良のご両親に感謝。
☆⌒(*^-°)v Thanks!!