30年ぶりの

66,8Kg
勿論夫だけど、とても嬉しそうだった。
ほぼ毎日筋トレ&有酸素運動と、炭水化物少な目の食事。食事担当大臣から言わせて貰えば、非常に高くつくんだ。胃袋大きめの夫を空腹にさせることなく、炭水化物控えるってことは、要するにオカズを沢山作らなきゃいけないってことだから。野菜もタダではないし。。。
ジムに通い始めて3年半近く経過したけど、運動も大事だけど、食事も大事だと痛感。お肉や魚や油脂ってそれほど太らない。炭水化物が一番太るって感じるのは、うちの家族限定かも知れないけど、焼肉でお腹イッパイになった翌日、太ってるかなぁ?。。体脂肪増えてるかなぁ?。。と心配しながら測ってみても、案外増えてないんだ。それに、炭水化物に偏った食事してると、なんだか常に空腹感を覚えてついつい間食してしまうんだけど、お肉や魚や油脂でズッシリとお腹にくるもの食べると、あんまり間食したくならない。勿論野菜もタップリと食べるけどね。
そうだ、2年ぶりくらいに、保険屋時代の顧客に会った。マシーンで背筋やってたんだけど、似た人だけど、違うかなぁ?と思いながら、「チー君?!」と声かけたら、こっち向いたから、やっぱりチー君で、あまりに太っていたから、「どうしたん?!太ったねぇ!!」と。苦笑いしながら、「痩せたねぇ!!」と。チー君は巳年生まれだから、44歳かぁ。。。初めて会ったのはまだ社会人なりたての22,3歳だったんだから、もう20年以上も経っているんだねぇ。アニエスの皮のジャケットでフィアットに乗ってた彼はその頃一番好きな若者だったのに、見事に中年だった。でも、彼の同僚のO君なんて、スーパーですれ違った時、殆ど髪の毛がなくなっていたから、割とよい方だけどね。二人ともこの近所に家を買って、幸せに暮らしてるみたいだ。チー君にエアロビクス薦めておいた。「痩せるよ〜!!」