ティップネスで

思い出したのだけど、あそこはパーソナル・トレーナーが結構沢山いるみたいで、何やら色々アドバイスやストレッチやなんかの指導をしてる様子だった。こないだふと気になったので、Y内さんにパーソナル・トレーナー制度の導入しないのか?って質問したら、「K南ではやってんですけどねぇ。。。ここではどうですかねぇ?」と言ってた。会員側の意識改革とかも必要だよね。タダタダ、楽しいからエアロ朝から5本やりましたっていう感じだとやっぱ誰もパーソナル・トレーナに指導なんてして貰わないわなぁ。可動域の拡大したいとか、自分の身体をもっと理想的なものにしたいとかって思う強い気持ちがないと、お金出して制度利用するって気持ちにはならないかもなぁ。確かガリバー君は転勤先での主な仕事はパーソナル・トレーナーの仕事らしいって話を小耳に挟んだ気がするけど。勿論サブマネージャーの仕事も大変なんだろうけど。ガリバー君の顔も声も思い出せない程時間が経ったなぁ。